本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

欲しいものってなんですか?

先日、誕生日を迎えました。多くの方からメッセージをいただけて感謝です。今年一年も元気よくやっていきます!

妻から「なにかほしいものある?」と聞かれましたのですが、意外と回答に詰まってしまいました。

もちろん、欲しいものはたくさんありますし、Amazonのほしいものリストは公開しています。欲しいものの大半が高額(15万円ぐらいするポータブル電源や、10万円ぐらいのChrome Bookなど)や生活用品で、妻がプレゼントとしての贈り物したいという要望に沿わないものばかりです。

私は、生活用品でも普通に買ってきてプレゼントだよって渡してくれるだけでも嬉しいタイプなのですが、妻は私より人間性豊かでもう少しプレゼントらしいものを贈りたいという人です。なので、そういう人にマッチした欲しい物ってパッと思いつくことができませんでした。

欲しいものは漠然と頭に思い浮かぶものの、いざ「なにがほしいの?」と聞かれると、思いつかないものなんだなと思いました。

みなさんはなにがほしいですか?

後日談として、洋服に無頓着な私なので、Tシャツを希望したところ、私が普段着ないであろう明るい色のTシャツとハンカチをプレゼントしてもらいました。