本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

2022年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 とっくに年を明けてしまいましたが、昨年に上げる予定だったブログ記事を出してしまおうと思います。よくある内容ですが備忘も兼ねて買ってよかったものを紹介していきます。

マットレス、アイマスク

前回の記事でも紹介しましたが、マットレスとアイマスクを購入して睡眠環境が格段によくなりました。詳細は前回の記事をご参照ください。

テンピュール(Tempur) 旅行用品・旅行小物 グレー フリーサイズ スリープマスク 180015
テンピュール(Tempur)
テンピュール(Tempur) (2008-12-26T00:00:01Z)
5つ星のうち4.1
¥3,100

プラス ノート A4(1号)G罫5mm方眼40枚 3冊入

自分を劇的に成長させる! PDCAノートを読んで、自分もPDCAノートをできるだけ毎日(サボることが多い)書くようにしています。本書でA4方眼ノートがオススメとされているのですが、近所に文房具店がなく売っていないためAmazonで購入しています。A4サイズだとちょうどよい大きさで、方眼なのできっちり書くことができて個人的に重宝しています。PDCAノート以外にも日々の気づきや反省点、考えをまとめるときにも使っています。

このノートの良いところはページ上下に余分な空白が入らずすべて方眼になっている点です。PDCAノートをつくるときに空白があると見栄えが悪くて嫌なので助かっています。

無印良品吊るせるケース

からあげさんの記事で紹介されていて、すごく欲しくなったので購入しました。近所の店舗では売っていなくてAmazonで購入したのですが、後日店舗でも販売するようになったので2つ目を購入しました。出社時やちょっとした外出に重宝しています。

karaage.hatenadiary.jp

Ergotronモニターアーム

モニター下スペースが空くのと高さを自由に変えられるのが良いです。

blog.jicoman.info

Shokz OpenComm 骨伝導イヤホン

リモートワークが快適になりました。

blog.jicoman.info

エレコム ドッキングステーション

Windows PCユーザーですが、HDMIとType Cケーブルを一体にしてノートPCに挿せるのが地味に便利です。

まとめ

買ってから愛用しているものが多く、2022年は良い買い物ができました。今年も良いものに出会えますように。