本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

ランニングシューズを変えた

今年の1月に購入したランニングシューズがアディダスアプリで登録できる最大距離1,200kmを超えてしまいました。

この靴は接地感と反発力がほどよくて普段のジョグでつかっていました。4月の富士五湖ウルトラマラソンもこれで完走しました。

雨や泥で汚れていますが、まだまだ走れそうな感じではあります。
しかし、足の裏をみるとかかとがすり減って傾斜も少し変わっているようで、このまま使い続けると足に良くないなと思ったので新しいシューズを買いました。

左が新しいシューズ(ADIZERO SL2)、右が古いシューズ(ADIZERO SL)です。

ADIZERO SL2は最近発売されたモデルです。履いていた前モデルよりもすこし反発感はあるもの、走りやすさは変わらず、お値段も変わらなかったので即買いでした。

月に200〜250kmぐらい走っているので、順当にいけば半年以内に買い替える運命になりますがそれまでの間は愛情をもって履き潰していきたいと思います。