本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

いよいよ東京マラソン2024、しかし・・・

3/3はいよいよ東京マラソン2024ですね!
先日ランナー受付で東京ビックサイトに行ってきましたが、平日なのにも関わらず大勢のランナーが並んでいました。平日だったせいか外国人が多かった気がします。さすが世界6大マラソンの一つですね。
あまり時間がなかったのでEXPOはブースを軽く見て回った程度ですが、かなりの盛況でいくつかのサンプル品をもらいました。

ビギナーズラックというべきなのか、無欲の勝利なのか、1回目の申し込みで当選した東京マラソン2024。前日からワクワクしている一方で、コンディション面での不安が残ってしまいました。

最近、子どもがインフルエンザに感染してしまい、妻も体調が優れないのでフォローにあたっていたり、2月の四半期末で立て込んでしまったことから、最後の週はまったくランニングできていませんでした。そして、咳が出るようになって喉も多少の違和感がでてきました。平熱なので出場はできると思いますが、万全の状態ではないのは確かです。
今日の昼間に調整の5kmを走ってみましたが、体がとても重く息切れも感じるほどコンディションが落ちてしまっていました。

練習量やコンディションでの不安がありますが、今までの積み重ねがあるので、それを信じてやってみるしかないですね。ひとまずは完走を目標に、4時間半を切れればベストだと考えて臨みたいと思います。

まずは明日寝坊しないように今から眠りにつきます。