本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

「走」と「縁」、そして「当」

今週前半にあった社内イベントにて、「今年一年を漢字一文字で表すとしたら?」というお題がありました。このときに私はさんざん悩んで「走」としました。

このブログでちょくちょくランニングとマラソンについて書くようになりましたが、以前の運動嫌いな私なら考えられないことです。筋トレにハマったことはあったものの、何を好き好んで苦しい思いをしなければならないのか理解が及ばない世界だと思っていましたが、直近たった半年で認識がまるっと書き換わってしまいました。脳内の認識ってこうやって変えることができるのかと身をもって体感できました。

物理的な「走」もありましたが、論理的な「走」もありました。今年は今までよりも世界を広げていこうと多くの方々とお会いしたり話したり飲んだり議論したりした一年でした。一度きりで終わってしまう「縁」もあれば今後ともお付き合いいただけるような「縁」もできたり、知り合った方が以前の私の別口の知り合いだったりと、さまざまな「縁」にも巡り合うことができた一年でした。

さらに今年はゆずのライブ、しかもアリーナ席が抽選で取れたり、2024年東京マラソンに当選したり、先日の社内納会での福引でスタバセットを引き当てたりと「当」たることが多かったです。昔からビンゴゲームや抽選はがきなど運を使ったものにとことん弱くてそういったものに期待したくないと思っていましたが、今年は無欲の勝利というべきかここぞで運よく引き当てることができて良い一年でした。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。