本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

父親の誕生日

先日、父親の誕生日でした。

よく私は父親に似ていると言われていて、私より真面目で融通がきかなそうな感じですw

趣味の自転車でロードバイクで何十kmも走りますし、今はボケが来る前に、終の棲家として老人ホームに早々と入居して有意義な老後を過ごしていて私より健康に生きていますw

訳あって、父親とは戸籍上の繋がりがなくなってしまいましたが、しばしば連絡は取り合っていて仲が悪いわけではありません。

毎年、父の日と誕生日には、父の好きな日本酒を贈っています。私はお酒についてまったくの知識が無いので、いつもそれっぽい良さなうなものをAmazonで選んでいるだけですがw

父は老後の心配もなく悠々自適に生きているので、私が何かする必要はまったくないのですが、今まで育ててもらった恩を少しでも返そうとと、こころばかりの親孝行をしているわけです。

体は丈夫で、しばらくは元気に生きてくれると思うので、いずれは父と二人で飲みにいくこともしたいですね。