本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

月間100km宣言!

皇居ランに行ってきました。1周5kmを2周、10km走りました。GW以降、まったく運動していなかったのでとてもキツかったですが、なんとか走りました(最後は歩きでしたが)。

一緒に走っている友人は普段から走っていてハーフマラソンにも出場しているので、私がついていくのが精一杯でした。走り終わった後は、足がガクガクでした。友人からは月間100km走っていて、走るたびにタイムが縮まって楽しいと言っていました。秋にフルマラソンを控えているため、そのぐらいはしないといけないと思い、100km宣言をします。

ルールは簡単。走る + 歩く距離を合計して100km走るだけ。走りだけだと難しいのでウォーキングもカウントします。

早速fitbitスマートウォッチも購入しました。

友達と飲んだ勢いで、6月24日のナイトハーフマラソンを申し込みました。10kmでギリギリなのにハーフは未知の世界ですが、練習でなんとかできるようにしたいと思います。

moshicom.com

ここで宣言することによって、自分で自分を追い込みます。