本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

ジムを退会した

5年ぐらい前から近所にあった24時間営業のジムに通っていましたが、本日退会しました。

理由は3つ。1つ目は、最近はランニングが中心になってきてジムに行く回数が激減したから。月イチぐらいになってしまいあまりにコスパが悪いです。

2つ目は、自宅に筋トレ用具があること。緊急事態宣言によって自宅で筋トレしようということで、ダンベルと折りたたみのトレーニングベンチを購入しました。これでおおよその筋トレはできるため、ますますジムに行く理由がなくなりました。

3つ目は、自宅から少し離れたところに市営ジムがあるのを発見したことです。1回300円で利用できるため、たまに体を動かしたい場合はそこに行けば良いので、月額にする必要がなくなりました。

以前からそろそろ退会しようと思ってズルズルいってしまったのですが、これ以上余計な出費を避けたいので、ジムに問い合わせをして昼休憩中にジムに赴き、退会手続きをしてきました。

 
話がそれますが、退会手続きをする際に本人確認を一切しなかったのですが、いいんですかね・・・?幸い(?)退会手続きをしてくれた方は、顔なじみのあるスタッフだったので良いのですが、面識がまったくない人が他人になりすまして退会手続きができてしまう危険性もありますね。ただ、実際にそれをしたからといってなりすまされて退会されてしまったとしても実害はかなり少ないですが。
 
飽き性でジム通いが継続しなかった自分でも5年もジムに通うことができたのは良い自信となりました。体を鍛えようと一大決心をして、コロナ禍以前から通いはじめ、途中で挫折しそうになったところでパーソナルトレーナーを呼んで、毎週末に強制的に通うようになり、そのうち筋トレが楽しくなってきたことで通う回数が増えていきました。

コロナによってマスクでジムで筋トレするのが辛くてだんだん行くのが億劫になってしまったものの、最低限の回数は通えていたかなと思います。

食べる量と間食の回数が多いので、全然体重が変わりませんでしたがw