本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

普段行かない場所に行く

昨日から北海道のニセコに来ています。北海道に来たのは10年以上ぶりです。

羽田空港から新千歳空港まで1時間半のフライト、空港から宿泊施設まで車で約2時間。移動ばかりでしたら意外と疲れは残っていません。普段の行動圏内から外れた場所に行くことで刺激となっているからでしょうか。

元々旅行自体は行かない方でしたが、コロナ禍の影響でますます足が遠ざかるようになり、1日で行ける行動圏内で過ごすことがほとんどでした。たまには足を伸ばして足を踏み入れたことのない地に赴くことで現地でしか味わえない体験が得られますね。

今後は行動圏内であっても機会を見つけては普段行かない場所に行ってみることは意識したいと思います。