本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

歩み(走り)は止まらない

毎日継続によって習慣化されている実感が出てきている で書いた後も毎朝4〜5時に起きてランニングを継続できています。

早起きは元々苦手なのですが、振動式の目覚まし時計と、Philips Hueのスマート電球で朝5時に自動的に明るくなるように設定したことで、自然に起きることができるようになりました。

人混みが嫌いな性分なので、早朝の人が少ない時間帯に走るのが気持ち良いのも走れている理由の一つかもしれません。

 
8月下旬からは毎日10kmを走れるようになり、8月で200km走行を達成することができました。

100kmを走ることを目標していたのですが、毎日継続できたことでまさかの200kmです。

大台に達成するつもりはなかったのですが、最後の数日で200kmいけるんじゃないかと思い、欲をかいて多めに走って無理やり達成しましたw

走るのが大嫌いだった昔の自分が、今の自分を見たら頭がおかしくなったんじゃないかと思ってしまうかもしれませんw

 
こうして毎日走っている理由の一つが、フルマラソン出場という目標があるからです。

12月に開催される湘南国際マラソンに申し込みをしたので、それまでに完走できるように練習しなければならないというプレッシャーが走る原動力になっています。

来週から天候が悪くなるので、走る日が減ってしまうかもしれませんが、走れる日は欠かさず走っていきたいと思います。