本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

月間100km達成!

5月末に宣言した100kmランニングを達成しました。多少時期にズレがありますが、おおよそ1ヶ月なので達成ということにしていますw

走る時間がなかなか取れなかったのですが、子どもを幼稚園に送った帰りに近くの公園(1周約4km)を走ってから仕事するというルーティンができるようになったことで、コツコツと積み重ねて達成できました。

前の記事で書きましたが、運動嫌いで5kmも走れなかったのに、目標を置いて定期的に走れるようになったことは、自分にとって大きな成長だと思います。

先週末にジムで筋トレした後、トレッドミルでランニングペースを維持しながら走ったところ、余裕をもって1時間走れるようになりました。以前は30分ぐらいでへばっていたので体力がついてきたと実感しています。

一回体を動かすことに慣れると、筋トレやランニングをするのに抵抗感がなくなるので、今後も維持していきたいと思います。コロナ禍で筋トレを継続していたのですが、一回辞めてしまうと再開するのに心理的ハードルが高くなってしまうので、止めないことが大事ですね。