本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

Fitbit Inspire2を買った

月間100km宣言!で書いたように、Fitbit Inspire2を購入しました。

 
 
リストバンドが多少汚れも気にしないように、ブラックにしました。
 

fitbit

なぜFitbit Inspire2を選んだか

まず、値段が安いことです。すでに愛用しているアナログ腕時計を持っているので、スマートウォッチを買う必要はなく、ランニングするときだけつければいいので、1万円を下回るものに限定しました。

次に、ブランド。安すぎてよくわからんメーカーにしたところで、動かなくなっても嫌なので、メジャーなものにしました。

第3に、スマホ(Android)との相性。Google fitを使っているので、数値が連動できることが望ましいです。

以上のことから、Fitbit Inspire2にしました。

つけてみた所感

まだ1日しかつけていませんが、所感について以下にまとめます。

  • 軽い。ずっと着けて仕事をしても違和感がない。愛用しているアナログ腕時計は重いので仕事中は外しているので、かなり違う
  • 操作が分かりづらい。説明書を読んだけど、ランニングを開始するためにどう操作したらいいのかがよく分からなかった。半日ぐらいいじってみてようやくわかってきた
  • GPSの精度がいい。スマートウォッチを着ける前は、スマホのGPS機能でランニング記録を見ていたが、位置を正確に取得していないせいで、飛び飛びになって全く使い物にならなかったのですが、スマートウォッチのGPS機能で高精度な位置情報を取得して、スマホアプリから見ることができるようになったのは嬉しい
  • 画面がやや暗い。室内は気にならなかったが、屋外だと見えづらい。暗くする設定はオフにしたけど、画面を明るくする設定なかった
  • バイブレーションがやや弱い。目覚まし代わりにアラームを使おうと思ったけど、振動が弱くて起きれる気がしない

色々書きましたが、値段の割に使いやすくて満足しています。これからもっと使い込んでいきたいと思います!