本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

厄災

先週まで新型コロナウイルスに罹っていました。幸いにも軽症でしたが、元々気管支喘息を患っていたこともあり咳が出ている状態です。妻も感染して2週間弱の自宅待機となりました。

本来なら本日開催の技術書同人誌博覧会にサークル出展してその内容をブログに書きたかったのですが、咳が止まらず周囲への配慮から今回は参加を見送りました。とても残念です。

コロナ罹患に加えて目の負傷に見舞われました。
自宅の隔離期間中に子どもとプロレスごっこをしていたとき、子どもの指が私の左目に入ってしまい角膜が傷ついてしまいました。幸いにも眼科から処方された目薬によって2~3日で回復しましたが、痛みが酷くPCやスマホを見るのも辛い状況だったため仕事がほとんど進みませんでした。コロナ罹患による発熱などよりも目の痛みの方が個人的に辛かったですね。

11月も後半になってしまい、本来やりたいこと・やるべきことができていないのでここから巻き返していきたいと思います。