本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

会社テックカンファレンスのお知らせ & 登壇します

あんまりブログで宣伝をやらない方針でかつ所属先が分かるようなことはあまり書かなかったのですが、たまにはいいかなと。
弊社初となるテックカンファレンスをやります。

jp.corp-sansan.com

  • 日程:2018年11月10日(土)
  • 開催時間:13:00〜19:00(12:30より受付開始)
  • 会場:表参道ヒルズ

私も登壇します。何気に会社の名前で登壇するのは初めてです(今までは勝手に社外イベントとかで出てた)。

見どころ

初めての試みなのでどうなるか想像がつかないのですが、社内のめっちゃ優秀なエンジニアが濃い技術話やサービスの裏側の話をしてくれます(多分)。 R&D、アプリ、サーバサイド(Ruby/C#)、 デザイン、プロマネ、マネジメント、インフラと、ジャンルが広いので刺さる話が一つぐらいはあるはず(セキュリティが無いのが残念!)。
弊社CTOと技術顧問になってくださっているまつもとゆきひろ氏による基調講演も気になります(よね!)

何を話すのか

タイトルや概要は上記リンクを見ていただければと思いますが、150文字しか入らなかったのでここでもう少し詳細に書きます。

私のセッションのテーマは「AWSとGCPのマルチクラウド」ですが、GCP多めになるかと思います。
持ち時間が20分しかないのであまり濃い話ができるかわかりませんが、AWSをメインに使ってきたなかでGCPも使うようになった背景や、AWSからGCPへの移行した話、マルチクラウドになってみての運用話がメインになるかと思います。
流行りのコンテナ(k8sなど)や、データストアの話はやらない(できない)ので、その辺を期待されると期待はずれになってしまうかと思います。

キーワード: AWS, GCP, Multi CLoud, GCE, Auto Scaler, Networking on Multi Cloud

ぜひご参加ください

参加費は無料なので、ぜひお気軽にご参加ください。
懇親会もあるので私と話したい方はぜひお声おかけください。喜びます。