本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

はてなブログに移行しました

このブログって2012年から続けています。僕も覚えてなくてそんなに長くやっていたんだ。VPSサーバにWordprsssを載っけていたのですが、ふと思い立ってはてなブログに移行してみることにしました。
幸いにしてサブドメインにしていたのと、URLパスが ?p=xxx とかではないのでFQDNはそのまま引き継ぐことができました。記事の内容とか画像もパッと見た限り移行できていると思います。
ただ、アイキャッチ画像とか表記がおかしいところがあるので直していきます。また、SSL対応したせいで過去記事のはてブ数がリセットされて表示されてしまっています。調べてもよくわからないのでサポートに問い合わせ中です。

デザインとか細かいところを考えなくてもいいのが楽ですね。iPhoneからも記事書けるし更新しやすくなりそう。

30日間の無料期間があるのでしばらく使ってみて合わなそうならWordpressに戻そうと思います。