本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

帰省しました

1年半ぶりに帰省しました。

年始とGW前に行く予定でしたが、子どもが2回もタイミング悪く体調を崩してしまい断念。 実家には母親一人だけなので定期的に帰ってあげたいのですが、次にいつ行けるか分からず、本来なら勉強会仲間と富士山登山の予定でしたが、家族を優先し、この連休中に帰ることにしました(富士山登山は全員登頂されたとのことで大変お疲れ様でした!)。

一緒にご飯を食べにいったり、散歩したり、愚痴を聞いたり、もしくは聞いてくれたり、昼寝をしたり、テレビを見たりとゆっくり過ごしました。

昔に比べてなぜか電波状況が悪くなっていたので、PCとスマホを見る回数が自然と減り、久しぶりにゆっくりできました。たまには体と気持ちをゆっくりさせるのも悪くないですね。

実家って、自分の家なのに自分の家じゃない気持ちになります。他人の家のような気もするけどくつろげるので不思議ですね。

shirasagi

写真は散歩中に出くわした(たぶん)白鷺です。昔は田んぼや野鳥を見ても何も感じなかったのですが、都内に長く住んでいると懐かしく感じますね。