本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

EC2 GPUインスタンスの比較表をつくった

私が所属している部署では機械学習などの用途で GPU インスタンスを活用しています。GPU インスタンスって普通の EC2 インスタンスよりめっちゃ高いんですよね。今までケチって G2 や P2 インスタンスを使っていましたが、最近 G4 インスタンスがあるのを知って調べてみると他の GPU インスタンスよりも安くて高性能なんですよね。P3 や G3 あたりのアップデートで止まっていて新しい GPU インスタンスが高いイメージがついていたので G4 インスタンスはチェックしていませんでした。

GPU インスタンスの料金表を見て比較していたのですが、料金表だけを見ても GPU 搭載数が載っていないので比較ができないんですよね。機械学習は全くの素人ですが、GPU アクセラレータで性能も変わってくると思うのですが、料金表には載っていなくて GPU インスタンスのページを見る必要があって不便です。

そこで GPU インスタンスの性能を比較するための一覧表を作ってみました。横に伸びすぎたのでスプレッドシートにしています。リリース日が新しい順にソートしています。料金は Linux、東京リージョンにおける2020年4月現時点のものです。

docs.google.com

参考