本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歩戻って2歩進むの精神で

ここ最近はハードに動いていたのと天候が崩れたせいもあり、体調を崩してしまった。今日とても行きたいイベントがあったのだが、泣く泣く不参加に。。。 行動し続けていくには体調面が大事だと改めて認識した。最近は出不精もあり運動不足になっていて肩こり…

オープンソースカンファレンス2023 Tokyo/Spring にブース出展します

2023年4月1日に開催される、「Open Source Conference 2023 Tokyo/Spring@浅草」にブース出展します。 event.ospn.jp 展示ブース一覧はこちらになっています。 event.ospn.jp 参加される際にはConnpassでの事前登録が必要です。 ospn.connpass.com 出展内容…

起震車に乗って、家族と自分を守る災害備えを改めて考えてみた

先週3月11日に子どもと近所のイオンモールに行った際に、災害体験コーナー?ができていました。子どもが起震車に興味があったので私も一緒に乗ってみました。起震車というのは、地震を擬似体験することができる自動車で、小中学校や街中で体験したことがある…

ヘルメット、シートベルト、一時停止を忘れない

我が家では自転車のチャイルドシートに子どもを乗せて、幼稚園への送り迎えや買い物に行ったりしています。 当然のことですが、子どもの安全を守るためにヘルメットをしっかり装着し、シートベルトを締めてします。 幼稚園やマンションの駐輪場でいろんな親…