本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Team Geek」を読んでチームづくりについて学ぶ

最近、チームリーダーになったことでチームマネジメントに関してアンテナを張って学んでいます。今まで1、2人でプロジェクトやタスクをこなすことが多く、チームとして動くという意識が薄かったため、チームマネジメントに関して必要性や興味をあまり持って…

本番環境サーバにSSH接続しないようにしたい

先日、「個人的によく使うGitエイリアス、zshキーバインド」というブログ記事を書きました。 blog.jicoman.info 30分ぐらいでザッと書いたものだしよくあるネタだったのですが、多くの反応があってとても驚いています。コメントもいただけて有り難く読ませて…

36歳になりました

誕生日を迎えると1年があっという間に感じてしまいます。 昨年書いた記事↓ blog.jicoman.info 誕生日を迎えたからといって抱負とか目標を新たに掲げるわけでもなく、継続的にやっていきたいと思います。 最近、人とのつながりを意識しており今年は積極的に動…

個人的によく使うGitエイリアス、zshキーバインド

最近、リモートワークということもあり、ペアプロというかAWS、GCPなどの操作をする際に一緒に画面を見ながら作業する機会が多いです。若手の同僚がターミナルソフトを起動してコマンドを実行するのですが、傍から見ているとエイリアスなりキーバインドなり…