本日も乙

ただの自己満足な備忘録。

Vuls祭り #4でスポンサー&運営手伝いしてきました

昨日の記事の builderscon と時系列が逆ですが、8月27日のVuls祭り #4に運営手伝いしてきたのと色々あって(会社のお金で)ドリンク提供もさせてもらいました。

vuls-jp.connpass.com

vuls-jp4-2.jpg

スポンサー特典としてシール・ノベルティグッズを受付で置かせてもらいました。受付開始時点では全然もらってくれなくて、「余ったらやばい・・・」と危機感あったので帰りにほぼ強引にお渡ししてほぼすべて消化しました。PCに貼る目的の人が多くて大きいシールだと抵抗感あるので次回は小さいシールを多めに持ってきます。ラムネは小さいお子様がいる方に好評でした。

vuls-jp4-1.jpg

ドリンク。足りないかなと思って大量に買ったら、大量に余るという事態に。

vuls-jp4-3.jpg

会場の様子です。直前キャンセルが相次ぎましたが、席がほとんど埋まるほどお越しくださいました!

スポンサーLTもさせていただきました。資料は今回は諸事情で公開できませんが、僕が最も伝えたいことはこのスライドだけです。まずは趣味用の個人サーバからでもVulsを試してもらえるといいかなと思います。

vuls-sponsor

運営のお手伝いしてみて

お手伝いといっても幹事さん(hogefugaさん)がほとんど仕切っていただいたので僕はドリンク注文したのと当日飲み物を並べたり受付の手伝いをしたぐらいです。でも運営に関わることで企画とかも出したりやりたいことを伝えたりできるので興味がある方はぜひ手を挙げるとよいと思います。おそらく次のVuls祭りのときも募集されると思います(多分)。